【剣盾単体考察】しろいハーブクレベース【ミミッキュ受け】

ついに8世代が始まりましたね!! ところで8世代で受けサイクル・受けループを使っている皆さんは日々あのポケモンに泣かされていますよね? そう,あいつ. ミミッキュです. ミミッキュは8世代では球型が主流で,ダイゴーストのBダウン効果も相まって,…

【USM s9】ゲンガナンスポリ2【最終2012】

こんにちは、今回はポケモンUSUMのシーズン9で使用した構築について書かせて頂きます。 使用パーティーはこちら <構築経緯> 新年度でリアルが忙しくてポケモンに時間を割けなかった。シーズン最終日前日にまだ構築がない状態でレートも上げてなかった。2…

【USM s8】マンダサンダーナット【最終1904】

こんばんは、初めて構築記事を書きます。最終1904は決して高い結果ではないのですが、自分の備忘録程度に綴りたいと思います。 使用したPTはこちら <構築経緯> レート1600代のままシーズン終了の前日になってしまい、短い試合時間でレートを上げられる構…

耐久調整カノンZ対面ゲッコウガ【USM単体考察】

ゲッコウガというポケモンの最大の特徴は技を打つことでタイプが変更される変幻自在という特性。もちろんこれは攻撃面で非常に優秀な特性だが、適切な技を上から打つことで相手の技を半減以下で受けるというように、防御面でも使うことができる。さらに耐久…